10月17日のお昼すぎ。当日は、雲が殆どないという快晴ぶりでした。秋空にしては少し日差しの強い晴れた日の屋上で、ひっそりとライヴは始まったのでした。会場となったえびすビルの周りには大きなビルがたくさんあり、クノシンジさんの爽やかなメロディ、スロウキャンプさんのまったりとした夢見心地感、roly poly rag bearさんのポップな胸キュンサウンドが、いつまでもこだましているようで、素晴らしい空間になりました。   **画像をクリックすると、拡大してご覧になれます。



■クノシンジ

オープニングアクトをつとめてくれたのは、21歳のポップシンガー・クノシンジくん。 この日はまだデビュー前だというのに、ウワサを聴きつけたポップス好きが集まって 耳を傾けていました。 前日から体調が優れないということで少し心配でしたが、 そんな心配まったくご無用といった感じの素晴らしいライブでした。 23日に発売のアルバムから4曲演奏してくれたわけですが、 個人的にいちばん好きな 『君のお気に入り』が聴けたのが嬉しかったです。 CDもいいけど、ライブを観てますます好きに なりそうな、素敵な魅力を持ったクノくんでした。

●SETLIST
1..Can you hear my music?
2. バイシクルレース
3. 君のお気に入り
4. メロディ
 



     
 
■スロウキャンプ

いつもは4人編成のスロウキャンプですが、今回はアコースティックバージョンということで ベースのメグさんはおやすみ。なんだか男らしーいスロウキャンプでした。演奏は ビールを呑みながらのゆるゆるな感じで、 演奏してる3人もとても気持ちが良さそうでした。 深野くん、「今日の曲順、メンバーに教えてないんだよね。(メンバーに向かって)…察してね。」 なんて、 本気なのか 本気じゃないのかわからないコメントまで! 新しく出るセカンドアルバムからもいくつか 披露してくれました。 年内に発売予定ということで、これはまた次が楽しみです。 「今日は珍しい曲をやろうかと思って」、と最後に披露してくれたのは 彼らの大好きなフィッシュマンズのカバーでした。深野くんのファルセットが綺麗で、 よく晴れて澄みわたっている空の向こうの方まで届いているんじゃないかという気がしました。

●SETLIST
1.スワロウ
2.world
3.クリスタル
4.星になった人
5.ヒカリ
6.カバー



roly poly rag bear

空もいい具合にピンク色に染まってきたころ、いよいよroly poly rag bearのライブの 始まりです。最新のアルバム『straw,water,pinstripe』からの楽曲を中心に、それから少し昔の曲をいくつか、まったりたっぷり聴かせてくれました。五十嵐さんのボーカルとギター、田之上さんのボーカルと鉄琴、そしてサポートにアコーディオンの田丸さん(五十嵐さんも参加している「ゆりのき楽団」というバンドから)を迎えた3人編成でした。夕焼けで暗くなってきているためか、田之上さんの唄う切ない歌詞が余計に素直に心に響きます。それをアコーディオンと鉄琴の音がやわらかく包み込んでくれます。人気な曲の『センチメンタル・バス』では、五十嵐さんの本当に静かで優しい歌声に心が洗われました。ふと空を見上げると、小さく月が出ていました。そろそろ1日の締めくくりです。ライブ終了後、「ああ、俺もゆっくり生きなきゃいかんわぁ。ゆっくり生きよ。ゆっくり。」って言ってたお客さんの言葉が印象的で。そんなふうに何かを感じて帰ってもらえたら嬉しいな、なーんていっちょまえに思ってみたり、したのでした。

●SETLIST
1.グリーン
2.図書館へ行こう
3.センチメンタルバス
4.サムデイ
5.遠くなる
6.水色ストライプ
7.君に手を振る
8.マーマレード
9.バブルス
10.we can fly
11.パアラムナ

 



ご来場
ありがとうございました!
打ち上げは
○ちゃんで行いました。
ちなみに前売り特典は、手作り
ブックカバーなのでした。
   



 

 












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送